終わりと始まり
2023.9.15
矢野
先週の金曜日、バスケW杯が幕を閉じました。
中高と6年間バスケに明け暮れた私にとって、当時は日本人がNBAで活躍するなんて夢のようで
同世代の田臥選手(今回のW杯では解説をされてましたね)が日本人初のNBA選手になり誇らしかったです。
そんなバスケ日本代表の素晴らしい活躍、まさかのアメリカ4位となった同じ時間に、
ラグビーW杯が開幕しました。
4年前は日本での開催、夢のようでした。
運よく開幕戦(1人で観戦)、日本vsアイルランド戦(息子と観戦)、
イングランドvsアルゼンチン戦(家族で観戦)と生で見ることができ、
また、日本各地でパブリックビューイングも催されました。
今回のW杯も日本各地でパブリックビューインが開催され、家族でチリ戦を観戦してきました。

初戦をボーナスポイントまで獲得して勝利!幸先の良いスタートを切れました。
今週末は大一番の、イングランド戦。もちろん日本勝利で応援します!

